【予約販売】
お届け時期:11月〜予定
ご注文の商品が全てご用意できてからの発送となりますので、予めご了承ください。
昨年もあっという間に完売!!
2026年秋収穫/搾りたて新油ノヴェッロ(フィルター済み)
生産地域:イタリア/シチリア
品種:モレスカ
栽培方法:有機栽培
賞味期限:
2026年秋収穫、搾りたてのオリーブオイルを是非お楽しみください!
[昨年の味わい]
やっぱり香りが良い!!トマトなどの新鮮な野菜、緑茶やアーティチョーク、オレガノ、甘い果実の香りも。
まるで畑の中にいるよう…。
瑞々しい甘みが広がり、その後にじわーっと感じる辛味が強すぎずちょうど良いアクセントに。ナッツのような香ばしさなど、複雑な風味とフレッシュさを感じます。
とても親しみを感じる味わい!
シチリア在来品種モレスカ種の無農薬オリーブオイルのノヴェッロです。
まずは、トーストしたパンにたっぷりかけてみてください。最高です!
肉のグリル、豆や野菜のスープ、サラダにもよく合いますよ。
通常は14%ほどの搾油率ですが、テヌータ・キアラモンテのモレスカの搾油率は7.5%。
オリーブの実の重量からわずか7.5%という贅沢な搾りとなっており、とても強いアロマがあるオイルに仕上がっています。
テヌータ・キアラモンテ農園
テヌータキアラモンテ農園は2014年に誕生しました。
シチリア南東部の、海を臨む海抜250m高原地帯に、広さ99ヘクタールの敷地面積をもつ農園です。
テヌータキアラモンテ農園のオリーブの樹は、
地中海の風を受け、高原ゆえ虫が付きにくく薬剤を一切使わず無農薬で育ちます。
オーナーのジャンニさんは、シチリアの在来品種で作る高品質なオリーブオイルを生産し、
その美味しさをたくさんの人に知ってもらいうことで、シチリアにあるオリーブを守りたい、その思いでオリーブオイル作りに情熱を注いでいます。
今年は搾油機を新調し、より高い性能での搾油が可能となりました。